2013年11月25日月曜日

父10周年

幾多のキャラの中から、「王様なめこ」をチョイスするセンス(^_^;)
長女が生まれた日。

ちょうど、「ちとも」があって、
初めて参加できなかったのを、
覚えている。

始め、たくさん贈り物を頂いた。

そんな彼女が、10歳になった。

彼女の成長は、
僕自身の励みになる。

たまに驚かされるのが、
彼女の「人見知りしない」能力。

子ども同士にさせると、
すぐに、友だちを作っている。

歯医者の治療の待ち時間とか、
イベントでの片づけ時間とか。

いずれ変わるのかもしれないが、
この「能力」があれば、
どこに行っても、なんとかなる。

・・・

最初の対面を済ませた後、
正直、実感がわかなかった。

そういう意味では、徐々に、
【親子】になり、僕自身も、
【父親】になりつつあると思う。

交響曲を奏でるように、
協力しながら、人の心に、
影響を与える香り(=存在感)が
出せる人になれと名づけた。

今もなお、成長途上だ。
彼女も、僕も。

追伸

「ただ、誕生日ケーキのセンス
なんとかならんのか?」
と、思わなくはない…。

こういう違和感を受け入れる。
これも、彼女らの成長。
良しとするか…。(^_^;)




0 件のコメント: